緊張のセンター試験、メンタルの弱さが出てしまいました。

スポンサーリンク




センター試験一日目、無事終わりました。

スポンサーリンク

緊張のセンター試験、メンタルの弱さが出てしまいました。

昨晩、10時にはベッドに入っていたのですが、眠れなかったようです。
私は、12時に布団に入ったのですが、隣の息子の部屋からうめき声が聞こえてきました。

あ、眠れないのだと思いましたが、気が付かないふりをして私はウトウトしてしまいました。
夜中の二時にトイレに行くと息子は、まだ起きていました。

私ももう心配で明け方まで、眠れませんでした。

少しウトウトして6時に布団から出てお弁当を作っていると、息子が部屋から出てきました。

「眠れなかった・・・」

私は、またかと思いました。

浪人生、眠れない!一睡もできずに、模試には行けませんでした。
朝、7時に起こしに行くと、息子はもう起きていました。 「あれ、もう起きてるんだ」 「違う、これから寝る、一睡もできなかった」 私は耳を疑いました。 浪人生、眠れない!一睡もできずに、大事な模試を受けに行けませ...

今日は模試ではない本番なのに、センター試験当日にメンタルの弱さが出てしまいました。

「私は、あんただけじゃないよ、緊張して眠れなかった子はいると思うよ」と励ますしかありませんでした。

一睡もできなかったのではなく二時間ほどは眠れたそうです。

私は、そのまま7時に家を出ました。

まただめかも。

寝不足で、実力が発揮できないかも等々、悲観的な気持ちになり、通勤バスの中で涙が出そうになりました。

まぁ仕方ない、あとは運に任せるしかないと思い仕事に入りました。

最悪、どこか私立でも一つでも合格してくれればいいと思うようにしました。
二浪はもう絶対にさせたくないです。

本当に苦しんで、頑張ってきた息子を見てきました。
これ以上つらい思いはさせたくないです。

私の方が先に家に着きました。
息子が帰宅するまでドキドキでした。

7時半ごろ、息子が帰宅。

「どうだった?」

この言葉って、受験生に一番聞いてはいけない言葉らしいじゃないですか。
でも聞いてしまいました。

「まぁまぁできた」

これは昨年と同じ答えです。
(苦笑)

それよりも今晩は眠れるか、そんな心配ばかりしています。

今日のセンター試験の自己採点はまだしていません。
明日終わってからの方がいいと思うのですが・・・
これからするのでしょうか。

受験戦争、闘いはまだまだ続きます。

タイトルとURLをコピーしました