メンタル弱いの?

スポンサーリンク




今日は、職場のスーパーは特売セールをやって、年末並みに混みました。
身体は疲れたけれど、忙しくてよかったです。

なぜかというと、仕事が暇だと、仕事中もクヨクヨ考えてしまうからです。

昨日は、まさかの模試欠席。
国公立大学を目指す人にとってはとっても大事な模試だったのにです。

今の自分の位置がわからないと、わが家の浪人生は、物凄く後悔しています。

貧困母子家庭ならではの苦しみです。
私立でも良いなら、こんなにプレッシャーが膨大にならずにすみます。

かわいそうだけど・・・

スポンサーリンク

メンタル弱いの?

夕食時に、息子に聞いてみました。
(メンタルが弱いことを知っててわざと聞いたのですが)

うん、弱い。
間を置かずに息子は答えました。

センター試験の前日に眠れなかったら?私は、恐ろしく不安になりました。

前日に眠れない。
頭がボッーとして試験に集中できない。
普段の力が発揮できない。

これが最悪のシナリオです。

私は、息子のプレッシャーを少しでも軽減させようと、私立でもいいじゃない。
一つでも合格できれば、そこで頑張ればいいと話しました。

今年の3月は、絶対に浪人はだめだからねと言い続け、息子を追い詰めてしまいました。

メンタルが弱いと自覚している子が、そんなプレッシャーに勝てるわけなかったのです。

今度、落ちたら就職だからね
またまた気象病なのだろうか。 台風が近づくと、決まって頭が痛くなります。 息子のやる気スイッチが、また切れました。 モチベーションの持続って本当に難しいと思います。 予備校に行っている浪人生は、ずっとモチベーショ...

ほぼ一か月前、私はこんな言葉で息子にはっぱをかけました。
メンタルの弱い子に、この言葉は脅しにしか聞こえなかったと思います。

浪人生の母、とにかく苦しいです。

でも明るくいきます。

タイトルとURLをコピーしました