浪人生、頬がこけて顔が三角になっていました

スポンサーリンク

受験が終わって、息子は久しぶりに美容院へ行きました。

長髪で青白い顔の浪人生だった息子。
少しは小ぎれいになりましたが、髪を切って気づいたこと。

スポンサーリンク

頬がこけて顔が、三角になってしまいました。

以前は丸い顔をしていたはず。

気が付きませんでしたが、この一年で7キロ痩せたそうです。
それだけ神経をすり減らし、肉もすり減ってしまったのか。

たぶん筋肉も落ちたと思います。
ほぼ自室で勉強する毎日だったので・・

こんなんで大学へ通えるのだろうか?とちょっと心配になります。

今日はたんぱく質たっぷりの鶏肉の照り焼きを作りました。
受験が終わって、息子は皿洗いを担当してくれることになりました。

家事が一つ減るとなんと楽なことか。

大学生活が始まれば、忙しくなると思います。

とにかく太らせなければ・・・

受験の結果を、東京にいる娘が、何度も何度も心配してlineしてきました。

どうだった?

だめだった。

この会話を何度したことだろう。

娘も本番に弱いらしい。

育った環境も影響しているのかもしれません。

娘は社会の荒波にもまれて強くなりました。
今度は息子も強くなってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました