受験生のお正月、誘惑との闘い

スポンサーリンク

娘のアパートに一泊して、先ほど帰宅。
私のお正月は終わりです。

帰宅すると、おせち料理はきれいに食べ終わっていました。
おもちは半分くらいなくなっていました。

スポンサーリンク

受験生のお正月は、本当に誘惑が多い

プレッシャーとの闘いのほかに誘惑との闘いもでてきます。

塾や予備校は三が日はお休みの所も多いと思います。

娘は大晦日に帰省をしたかったようですが、息子の一人にしてほしいという要望を聞きました。
勉強の邪魔をしたくないという理由で、断ったのです。

その代わりに、私がおせち料理とおもちを持参して娘の所に行ったわけです。

お正月に一人にしてほしいといった息子。

テレビにゲームと誘惑は多かったと思いますが、誘惑に負けずに勉強に集中できたのでしょうか。

何をしていたかは不明だけど、たぶん頑張っていたのではないかと。

センター試験まで、あと17日。

もう時間はあまりないです。

タイトルとURLをコピーしました