連日の炭水化物祭りで、2キロ増!膝痛再開も時間の問題。

スポンサーリンク

新しい仕事を始めてからというもの、疲れて疲れて仕方なく、毎日、菓子パンを好きなだけ食べてました。
美味しい菓子パンを食べると、脳内にドーパミンがドバっと出るので、それでなんとか毎日過ごしていた感じです。

野菜も食べずに、毎日、炭水化物祭り

当然、太りました。
今朝の体重は、4月に前職場を退職した時よりも、2キロ太っていました。
一か月で2キロは、ちょっとヤバいです。

懲りずに、今日はサーモンサラダ巻きを食べました。
夕方に某スーパーに行くと、半額になっていることが多いので、半額シールの誘惑に負けてしまいました。
今日から、野菜中心の食事をスタートする予定だったのですが・・・

よし!ダイエットは明日からにしよう。

膝痛再開も時間の問題かも?

立ち仕事を続けて数年たったころ、膝痛がひどく整形外科に通ってました。
その時に、体重が多ければ多いほど、膝に負担がかかるから痩せた方がいいですよ~と理学療法士に言われていたのです。

それからいろんなダイエット法を試し、一番多い時から、9キロ痩せました。
でも、リバウンドを繰り返し、現在は、一番多い時の体重に戻りつつあります。

このままでは、絶対に膝痛にもなるだろうし、腰痛も発症するかも?

しかし、年をとると太りやすくなると聞いていたけれど、本当ですね。
今後もますます基礎代謝量は落ちていくわけです。

でも完全に甘いものをやめるのも、つまらないので高カカオのチョコレートは食べます。

★ そんなに甘くなくて美味しいチョコレートです。

タイトルとURLをコピーしました