あっという間に汚部屋になる、出来ない自分が情けない 

スポンサーリンク

最近は疲れてしまって、そうじも週に一回か二回で、あっという間に汚部屋になります。
洗濯は一人暮らしになって、どっと減りまして、今は一日おき、これはすごい楽。

私は家事が苦手なんだ~って実感してます。
一人暮らしだと余計に手抜きになって、食器を洗わないで寝てしまうのもしょっちゅう。

これは、性格なのか?もしくはADHDなのか。
とにかく片付けが苦手です。
娘も息子も、すごくきれい好きで、私に似ないで本当によかったです。

出来ない自分が情けなくなります。

家事を完璧にしていなくて、夫に怒鳴られてばかりいた専業主婦時代。
私にも至らないところはたくさんあったと、今思います。

出来ないことは、たくさんあります。

娘と息子への学費援助や、仕送り。
二人とも奨学金を借りています。

娘は現在、奨学金を返済していますが、すべて返し終わるのは30代半ばらしい。
親らしいこと、何もしてあげれませんでした、

息子はただいま、奨学金とアルバイトで大学生活を続けています。
これ以上借金は増やしたくないと言いながらも、借りないと生活はできません。

親ガチャという言葉が、胸にしみます。
親が貧乏だったら、やっぱり苦労しちゃうと思うから

出来ないことは、今でもたくさんあるのに、これから年取っていくと、もっとできないことが増えていくかもしれない。
いろいろと情けなくなるけれど、頑張るしかないです。

仕事が楽しいのがせめてもの救いです。
お休みの日は、寂しくて早く仕事に行きたくなります。

今日も愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました