ああショック、ミスをして始末書を書かされる

スポンサーリンク

なんとかこなせるようになった新しい仕事ですが、ミスをしました。
詳しいことは書けませんが、私のミスでお客様に迷惑をかけてしまいました。

女性上司に、呼ばれて、説教を受けました。
(この人、本当に怖い)

始末書を書かせられる

前の職場では、500円以上の間違いをしたら、始末書を書かされました。
15年間勤めて、数回はあったかも。
今後、このようなことをしないようにと対策文も書きます。

新しい職場は、金額に関係がなくこの始末書を書かされるようです。
自信喪失で呆然としていたら、怖そうだと思っていた先輩パートさんが、「誰でも通る道だから、気にしないでがんばって」と言ってくれました。

人間です、ミスもします、完璧な人なんていないと思いますが・・・

そしてミスをすると、一か月くらい事務所の前に名前が張り出されるようです。
やってしまったミスによって、シールの色が違います。

その存在は聞いていたけれど、早くもミスをしてしまい、張り出されることになりました。
怖い世界です。

日に日に、老化が進行している脳、またまた自信がなくなってしまいました。

自分が悪いのだけど、またストレスがたまってしまい、帰りに菓子パンを購入してきちゃいました。
せめて甘くないパン、チーズパンとカレーパンを選びました。
ダイエットどころではありません。

いつになったら、安定した生活がおくれるのだろう・・

タイトルとURLをコピーしました