パートいつ辞めるか問題、働きはじめたばかりなのに・・

スポンサーリンク

梅雨の走りでしょうか。
鬱陶しい雨の一日でした。

仕事から帰宅するとグテッーとしてます。
何もやる気がしません。

パートを何歳で辞めるか問題

働きはじめたばかりなのに、こんなこと考えてます。
はっきり言って、選んだ仕事は間違いだった気がするのです。
何回聞いても、覚えられないことがあり、滅入っています。

ササっと教えてくれるので、メモをとる暇もありません。
私って、亀のような歩みをしているかもしれないです。

それで、つい、何歳まで働けばいいのかと考えてしまいます。
このひどい疲れ、70歳まではとてもとても無理です。

「年金○○円で暮らす」がブームになっていますが、つい最近知ったのが、年金3万円で暮らす八ヶ岳のウリウリおばさん。
えー3万円なんて無理でしょと、思いました。

よく読んでみると、やはりその話には裏がありました。
YouTubeと手染め職人として副収入があったのです、おまけに息子さんに援助を受けているようなことも書いてありました。

年金3万円なら、他に何か副収入が必要ってこと

最近、シニアの節約生活がブームな気がします。
紙の本が読まれなくなっていく中、シニア向けの本が未だに売れ続けているのだそうです。

年金だけではやっていけない人が多いのも事実でしょう。

働けることに感謝、働けることに感謝と呪文のように、となえて仕事へ行きました。

今週は、孫に会いに行こう!

タイトルとURLをコピーしました