今日の節約ご飯、血液をサラサラにしてくれる新玉ねぎの簡単レシピ

スポンサーリンク

新玉ねぎが美味しい季節になりました。
仕事帰りに八百屋さんによった所、新玉ねぎの大袋が売っていました。
ちょっと小さめだったけれど、6個で150円、迷わず買ってきました。

先日、友人に、新玉ねぎを丸ごとレンジでチンして、ポン酢で食べるとすごくおいしいという情報を聞いたばかりでした。
それを思い出して、今日は新玉ねぎを丸ごと食べてみようと思いました。

クックパッドで殿堂入り、レンジでかんたん、新玉ねぎまるごとレシピ


Cpicon 超ラクチン!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し by リバコマチ 引用 COOKPAD

こちらを参考にして作りました。

★作り方は、超簡単です。
・新玉ねぎの上下を切り落とし、コメ印に切り込みを入れます。
・その上にバターをのせてレンジでチンするだけです。
・やわらかめのトロトロ玉ねぎが好みなので、6分ほどレンチンしました。

仕上げにドライパセリをふります。
ドライパセリちょっとふりかけすぎました。
(;^_^A

クックパッドでつくれぽ1000以上の、殿堂入りしたレシピです。
簡単なのに、すごくおいしかったです。
これは何個でもいけちゃいそうです。

新玉ねぎって、血液をサラサラにすることで有名ですが、ダイエットにもいいのです。

血液をサラサラにする新玉ねぎってすごい!いろいろな効能

1.血液をサラサラにし、高血圧を改善する
2.毎日食べれば血糖値が下がる
3.代謝がよくなり、ダイエットにも効果的
4.血流が良くなり美肌効果
5.免疫力が高まる
6.抗アレルギー効果
7.興奮を鎮めストレス解消
8.細胞を活性し冷え性を改善
9.オリゴ糖で便秘解消
10.骨の健康を保つ

ちょっと調べただけでこんなにありました。

すごいですよね、おそるべしたまねぎパワー!

亡き父が糖尿病にいいからと、毎日玉ねぎを食べていたのを思い出しました。
血糖値を下げる効果があるからなんです。

今日は、醤油をかけて食べましたが、めんつゆとかつおぶしでもいけると思います。

タイトルとURLをコピーしました