今日の貧乏飯は焼き鳥!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の貧乏飯は、鶏の胸肉で焼き鳥を作りました。

鶏の胸肉は100g48円の時に買って冷凍しておきます。

一番よく作るのはチキンの照り焼きですが、そればかりだとあきてしまいます。
というわけで今日は焼き鳥です。
普通、焼き鳥はもも肉で作ると思いますが、胸肉でも充分美味しいです。

鶏の胸肉をひと口大に切ったのと、長ネギを串刺しにしてフライパンで焼きました。
串は100円ショップで買ってきたものです。

たれはエバラから出ている照り焼きソースです。
お酒は一滴も飲めませんが、ご飯のおかずとして焼き鳥もなかなか美味しかったです。

さきほど、真っ赤な顔をして息子が帰宅しました。
サークルの飲み会だったぽいです。

気持ち悪い~頭痛い~なんてわめいていました。

俺は酒は飲めない!体に合わないと言っています。
良かったではないの、お酒なんて飲めない方がいいです。

ちなみに私は独身時代はよく飲みに行っていました。
結婚してから飲まなくなりました。
夫がお酒を飲めない人だったからです。
飲まないと飲みたくなくなります。

たまに職場のアラカン仲間に飲み会に誘われます。
断ってばかりです。

今はお酒より断然甘いものが好きです。

タイトルとURLをコピーしました