低所得者に3万円給付、別居中の夫も該当しています

スポンサーリンク

今日は、新玉ねぎで天ぷらを作りました。
脂質異常症なのに・・です。

やっぱり食べたいものは食べたい。
まだ危機感がないからだと思います。

医療費の捻出をする余裕はないので、病気になってられません。
これからは野菜多めの和食を食べる予定。
大好きな菓子パンは、しばらく封印します。

低所得者に3万円給付、住民税非課税が対象

コロナ禍になって、何度目の給付でしょうか、またまた3万円給付が決定したようです。
住民税非課税世帯が対象です。

別居中の夫も該当しています。
電話で何回か、話したのですが、数年は住民材非課税世帯になっているとかで、今まで何回も給付を受けているそうです。

ところが、振り込まれた銀行の通帳と、キャッシュカードをなくしたらしい。
キャッシュカードにいたっては、そんなの作っていないと言い出しました。

通帳もキャッシュカードも手元にないので、せっかくいただいた給付金は使えないそうです。
国民全員対象の10万円も、通帳に入ったままだという。

これをおろすのには、窓口にいって再発行を頼まなくてはなりません。
通帳を作るのに1000円かかると教えたら、激怒していた夫です。
まだ作りにいっていないようです。

と、いうことは、まだ食べていけるだけのお金が手元にあるのだろうか。
それとも細々と仕事をして収入はあるのか。

まったく不明です。

どちらにしても、年金ももらえないまま、もうすぐ70歳になります。
また、困ったことがあったら、電話がくるかもしれない、気持ちが重いです。

タイトルとURLをコピーしました