夏風邪が治らないのは、貧食のせいかもしれない

スポンサーリンク

台風直撃と聞いて、身構えていたけれど、そんなに雨が降らなくって良かったです。
それよりも、この涼しさ、快適です。

エアコンなしで、過ごせるのは、どれくらいぶりでしょうか。

ずっと風邪が治りません。
夏風邪は長引くというけれど、かれこれ2週間は続いています。
休憩時間まで、鼻をかめないので、時々息苦しくなります。

もしかしたら、貧食のせいかもしれない

元々、手抜きご飯だったのに、夏の間は食欲がなく、ろくなものを食べていなかったのです。
この所の物価高で、食費を節約し、持病が悪化している人が多いという記事を見ました。

私は、今は持病がないけれど、先のことはわかりません。
ちゃんと食べないとな~とは思っているのですが・・・

自炊が面倒な時は、しょちゅうあります。

読者さまからも注意のコメントをいただきました。

「息子さんと暮らしていた時のように、ちゃんと作って食べた方がいいんじゃないですか?」

まったくその通りだと思います。
わかってはいるのですが、自分のために作るご飯は、気合が入らないのです。

ぼっち飯は、もう慣れました。

今日は、私にしてはちゃんと作りました。
鶏むね肉のチーズカツレツ、ちくわ、ブロッコリー、白みそポタージュ、納豆です。

一番、美味しかったのは、白みそポタージュ。
インスタントです。

今日は涼しくて快適だけど、明日からは、また暑くなるとのこと。
自律神経乱れまくりそうです。

読者の皆様も、夏の疲れ、しっかりとってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました