穴のあいた靴下をはく60代、たくさん手放します。

スポンサーリンク

何の予定もない休日は久しぶりだったので、今日は朝から冬支度をしました。
まずは、衣替えです。

夏服の整頓をしていたら、今年の夏に一回も着なかった洋服が何枚かありました。
痩せたらはこうと思っていたジーンズは、もう数年はいてないかも。
これ全部、手放すことにしました。

穴のあいた靴下を平気ではいていた61歳。

見えないからいいや~と思って、履き続けていた穴のあいた靴下、3足もありました。
相変わらず、もったいない病です。
そういえば先日、更衣室で同僚に見られてしまったのです。

恥ずかしかった・・・
穴のあいた靴下3足も、さよならします。

底がすり減っていたスニーカーも捨てます。
もったいないからとはいていたら、滑って転びそうになりました。

もうすぐ62歳、老い支度としてどんどん手放す予定

別居して二回の引っ越し、かなり捨ててきたつもりだったけれど、知らず知らずに物が増えていました。
近いうちに、ニトリの蓋つきゴミ箱と、電気ストーブも手放す予定です。

つかっていないものは、置いておいても仕方ない。

教会の牧師先生から緑のレモンをいただきました。
四国のお土産です。

緑のレモンはじめて見ましたが、さつまいもでレモン煮を作ってみました。

全部レンジでできる手抜き料理です。
お水、お砂糖、レモン、さつまいものと、材料4つでできます。

たまには変わったレシピもいいですね・・・
今から、夜のウォーキング行ってきます。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました