ぼっちで食べても美味しかった、一週間ぶりの炊き立てご飯

スポンサーリンク

一人暮らしをスタートさせたのは、昨年の夏でしたが、しばらくは一人で食べるご飯に、わびしく感じていました。
自分一人のためにご飯を作る、気合など入るわけもなく、毎日適当ご飯、ほぼ野菜もとらなくなっていたのです。

一年たち、やっと一人で食べるご飯にも慣れてきました。

カレーやシチューを大量に作ってしまい、腐らせてしまうこともあったけれど、そういう失敗もなくなってきました。
ぼっちのご飯作りの要領がわかってきたし、一人で食べても寂しいと思うこともなくなりました。

先週土曜日に、息子に会いましたが、彼も自炊をしているようで安心しました。
一番よく作るのはパスタだそうで、意外!

ぼっちで食べても美味しかった、炊き立てご飯

今日は、一週間ぶりの白米、ゆげがたつ炊き立てのご飯を食べました。
ここの所、毎日のように主食はオートミールにしてたので、とても美味しく感じました。

おかずはトンテキ、豚肉も久しぶりです。
納豆を買い忘れたので、インスタントの納豆汁を飲みました。
ピーマンはオリーブオイルで焼いて、しょうゆをたらしただけですが、これも美味しかったです。

今日炊いたお米は、amazonで安価で購入したものです。
味見して、美味しかったので、息子に送ることにしました。

そいうえば、お米がまた値上がりすると聞いて、今日はお米を購入していくお客様がたくさんいました。
今のうちに、もう一袋買うべきか、悩み中です。

デザートは、最近、シャトレーゼのヨーグルトにしています。
お腹が出てきたので、しばらくアイスクリームと菓子パンは封印。

これから、お風呂に入って、楽しみにしているドラマ「silent」を見ます。
映像がとてもきれいで、泣けるドラマです。

タイトルとURLをコピーしました