令和6年、今年も年金が増えます!微々たるものでも嬉しい

スポンサーリンク

明日あさっては、雨か雪予報。
とっても寒い週末になりそうです。

今日、欠勤中の職場から、来週の面談の確認メールが来ました。
診断書を提出して、長期欠勤しているのは私だけじゃなく、いっぱいいるらしい。
中には精神的な病気の人もいるそうで、年がら年中、パートとアルバイトの募集をかけているスーパーは、忙しすぎるのだと思います。

そんな忙しい職場に、私は戻って、テキパキと仕事ができるのか?
不安だけど、やるしかない。

令和6年、年金額があがるそうです。

そういえば、昨年も少し上がっていましたよね。
私の場合は、まだ特別支給の老齢年金ですが、少し増えていてうれしかったのを覚えています。

今年は2.7%の増額が決定したそうです。
金額にすると、国民年金を満額納めた人の場合、6.6万円から6.8万円になります。
厚生年金の方も同じくらい増えるのではないでしょうか。

本当に微々たるもので、ここの所の、値上げには追い付いていません。
年金が少ない人はやはり、70歳を越えるまで働き続けるしかないのか・・・

_| ̄|○

私は70歳まで、年金受給を伸ばそうと思っていましたが、気持ちが変わって、65歳から受給することにしました。
いつ死ぬかわからないし、何が起こるかわからないから、とっとともらっておくという、友人に聞いて、私も同感。
とっとともらっておくことにしました。

あと一年と10カ月です。

タイトルとURLをコピーしました