馬鹿なの?テンション下がった今日の出来事

スポンサーリンク

天候がイマイチの今年のお盆。
ほぼ仕事の私にとっては涼しいのは助かります。

夏だから?カーテンの汚れが気になっていました。
洗ったのいつだっけと忘れてしまうほど、洗っていませんでした。(苦笑)

今使っているカーテンは、娘が一人暮らしの時に使っていたものを譲ってもらいました。
柄が気に入っていたけれど、そろそろ新しいのに変えようと決心。

サイズを念入りにはかり、楽天お買い物マラソンでポチったものが今日、届きました。
遮光カーテンのわりと安めなものを購入したのですが、窓に下げてみたら・・・

テンションだだ下がり!

丈が短いのです。
それも20センチくらい、なんで?なんで?
注文履歴を見ると、丈が150センチをポチってました。

念入りにはかって、丈は170センチのものを選んだはずなのに。
ポチったのは150センチ!

馬鹿なの?本当に馬鹿。

amazonで購入していたら、返品や交換はわりと簡単にできるので、楽天市場でも期待したけれど。
お客様の都合での返品交換はできませんと明記されていました。

_| ̄|○

レースカーテンもついて3980円と格安だったけれど、丈が短くて使えないので、ドブに捨てることに。
テンション下がりまくりです。

でも、捨てることがなかなかできない私、もったいない病が出てきました。
面倒だけど、メルカリに出品することにしました。

で、テンション下がったので、カーテンはしばらく買わずに洗うことにしました。

ちなみに今回のカーテン、3980円と格安だったけれど、やはりそれなりで、安っぽい感じでした。

タイトルとURLをコピーしました