ぼっちで地震は、まじ怖い!マンション崩壊の恐怖

スポンサーリンク

昨晩、関東地方で大きな地震がありました。
横須賀市は震度5だったか、こんな大きな揺れは久しぶりな気がします。

ぼっちで地震は、まじ怖い!

一人でいる時に、大きな地震がきたことは今までに一度もなくて、いつも息子がいました。
息子がいるというだけで、ずいぶん心強かった。

昨晩の地震時、私はテレビを見てボッーとしていました。
テレビと食器棚がガタガタと大きく揺れて、倒れそうになった。

思わず食器棚をおさえていました。

やっぱり、近い将来に大きな地震がくるのかもしれないと不安になっています。

一人でいると怖いので、すぐに妹と娘と息子にライン。
すぐに妹から返事がきてお互いの安否を確認しました。

次に返事が来たのは、娘。
なんとお風呂に入っていたらしい。

孫は旦那さんが守ってくれたとのこと。
それを聞いて安心しました。

娘にはいざとなったら守ってくれる人がいる。

だいぶたってから息子から返事。
私の心配はまったくなし。

全然大丈夫だったの一言でした(苦笑)

マンションは大きな地震で崩壊するの?

これは本当にわかりません。
一応鉄筋コンクリートなので安全か?と思いつつ、築20年のマンションなので不安はあります。

もっと大きな地震がきたら、外へ出た方がいいのか。
部屋の前は階段があるので、いざとなったらここから逃げるべき?

久しぶりの大きな地震で、いろいろなことを考えてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました