貧乏な老後が見えてきたので、無駄遣いができなくなりました。

スポンサーリンク

急激な冷え込みで、今日は頭痛もひどくなかなか治りません。
ワンルームの部屋は、夏仕様のフローリングのままで、冷え冷えしています。

急に寒くなると、すぐ欲しくなるのは、こたつです。
楽天でみつけた丸形のおひとり様用こたつが、去年から気になっています。

息子と二人暮らししていたころは、ニトリの大きめのこたつを使っていましたが、お互いにワンルーム暮らし。
昨年夏の引っ越し時に手放してきました。

私は断然に、冬はこたつにみかん派なので、今もこたつが恋しいです。

エアコンがあるから、無駄遣いでは?

貧乏な老後が見えてきたので、簡単に物を買うことができなくなりました。
先日は、長年使ってきたzoffの老眼鏡を壊してしまったのですが、すぐに買い替えるのを躊躇しています。

今は、100均の老眼鏡をとりあえず使っていますが、目には悪そうです。

50代の頃は、必要なものはすぐに買っていたように思います。
もうすぐ62歳、貧乏な老後が一日一日迫ってきているのを思うと、つい倹約生活になってしまいます。

年金が少ない私は、一円でも多くの老後資金を貯めたいのです。

でも、寒さを我慢して、身体を壊したら、何にもなりません。

欲しいのは白で、丸いこたつです。
たためるのも便利。

エアコンを使うよりも、電気代は節約になるらしいです。
欲しいな~~

タイトルとURLをコピーしました