子供に迷惑をかけたくないので、もやしで頑張る!

スポンサーリンク

夜になったら冷えてきました。
私の部屋は、まだフローリングのままなので、冷え冷えしてます。

カーペットは持ってきたけれど、掃除が面倒になるので、敷いていなかったけど、限界かも。
60代になってから抜け毛がすごいのですが、フローリングだとサッと拭き掃除ですみます。

楽をしよう楽をしようとしている私です。

息子はお給料のいい会社に入ることが第一目標だという。
親の貧乏生活を垣間見ているので、貧乏はもうコリゴリなんだと思います。
それに、いずれは両親の面倒を見ようと思ってたから、収入はいい方が良いに決まってます。

そんなことで息子を苦しめていたなんて、私はなんておろかな母親なんだろうと思う。

子供に迷惑はかけれません。

DVモラハラ夫と結婚して、今までも充分子供たちに迷惑をかけてきたのに、老後の面倒をみてもらうなんて、とんでもないです。
そんなわけで、もやしで節約ご飯作って頑張ろうと思います。

今日は、三食もやしナムルと白菜の卵とじを作りました。
野菜も安くなりホッとしています。

来年中には借金を返して、それから貯金スタートしたい。

10年で600万を貯めるのが目標です。
ひと月5万を貯金し、年間60万です。

できるかな?

積み立てニーサにも興味があり、今いろいろ検討中です。
とりあえず楽天ポイントでポイント投資を始めました。

まだ100ポイントです。

老後の資金がありません、なので、これから貯めたいです。
61歳、崖っぷちです。

タイトルとURLをコピーしました