ステイホームの影で、DVや虐待が増えていると思う

スポンサーリンク

ステイホームの影で、DVや児童虐待が増えているのではないかと思います。

リモートワークをする夫もストレスがたまる、夫が家にいると奥さんのストレスがたまる。

子供が家にいるのも、けっこう長い期間になりました。
子供にご飯を与えなかったり、無視したりのネグレストもいると思います。

今こうしている時間の中でも傷ついている子供がたくさんいるのではないでしょうか。
今は感染防止の方がだいじでそれどころではないかもしれないけれど、心配です。

心についた傷はなかなか消えないと思います。
そんな意味でも一日も早く新型肺炎の収束を願います。

私自身は、本当に別居していてよかったと思います。
今思うと、夫は一人でも生きられる人、家族なんていらなかったのだと感じます。

6年前にあの家を出ていなかったら・・・と考えるとゾッとします。

ステイホームは失われていた家族の時間を取り戻す時間でもあると思います。
アルコール飲料がすごく売れているので家のみする方が多いのでしょう。

アルコール中毒者も増えるのではないかと言われています。

そう考えると、すべてがドロドロな世の中に思えてしまう。
今は忍耐の時で、それを乗り越えたら新しい世界に生まれ変わると信じたいです。

タイトルとURLをコピーしました