いろんな情報があるけれど、決めるのは自分。

スポンサーリンク

今日は、朝5時に目が覚めました。
睡眠時間5時間は少なすぎです。

今日は早く眠ろうと思います。

テレビやユーチューブを見ていると、どの情報を信じていいかわからなくなります。

例をあげると、コロナは怖くない、コロナは怖い。
どっちなの?

コロナウイルスを軽くみている方もいるし、重く見ている人もいます。
メディアを見ていると、本当にどれが正しいのかわかりません。

いろんな情報があるけれど、決めるのは自分

絶対に言えることは、過剰に恐れることは良くないって思います。

怖い怖いと思っていると眠れなくなるしストレスもたまります。
自律神経が乱れると感染リスクが高まります。

だから必要以上に恐れないって、私は決めました。

これからどうなっていく?将来の不安ももう放棄しました。
明日はどうなっているの?コロナはいつ収束するの?と心配したからと言って何かが変わりますか?

答えはノー。
自分がどれだけ心配しても事態は変わりません。
だから心配したり不安になるのもやめました。

今日は大雨で買い物もしないで帰宅しました。
冷凍してあった鶏肉の胸肉でタンドリーチキンを作りました。

またまた鶏の胸肉です。

栄養付けてたっぷり眠る、心配はしないということで免疫力をあげていく。
そう決めました。

うつるのではないかとドキドキしていたら、スーパーでなんか働けません。
徹底して免疫力をあげる方法でいこうと思っています。

良い週末を・・・

タイトルとURLをコピーしました