大貧乏

スポンサーリンク




a0002_011723

来年一月から、小雪さん主演の大貧乏というドラマが
始まるそうです。

小雪さんが、シングルマザーを演じるらしいです。
何故、大貧乏なのか内容までは、わかりませんが、
母子家庭イコール貧乏のイメージなんでしょうか?

稼いで来てくれる大黒柱が、いないのだから、
その分、稼がないとなりません。

スポンサーリンク

母親業もやらないとならないし、やっぱり貧乏な家庭が、多いのかな? うちも、今まさしく大貧乏状態です。

通報された事をきっかけに、エイっと引っ越しまでこぎつけたけれど、お金が、出ていくわ出ていくわ、大貧乏状態。

先月の給料が、あと一万円しか残っていないです。

(;゜0゜)

退去したアパートのクリーニング代が、痛かったです。
昨日、綺麗に掃除したつもりなんですけど…

不動産屋さんから連絡があり、クリーニング代は、三万円だそうで、これを払うと残り一万円です。

給料日まで2週間ありますから、相当心細いです。 

出てくる時に、冷蔵庫を空っぽにしました。

みそやら、マヨネーズ、ケチャップなど何もなくて 新に買わなくてはなりません。

世の中は、ボーナスシーズンで、懐があたたかい人が多いのでしょう。

うらやましいです

前の私だったら、ひがんだり、妬んだりだったろうなと思います。

妬みという感情は捨てました。

今の生活に、不平不満は言わないことにしました。

息子と、一部屋ずつ、持てた幸せ。  湯船にゆっくりつかれる幸せ。 そして、暴言暴力からの完全解放の幸せ。 足下を見れば、感謝する事はたくさんあります。 人は人、自分は自分なのだからー。

今日は、息子のベッドが届きました。
自分の部屋、自分のベッドを持てた事がとても嬉しそうです。

いいなぁと、見ていたら…

郵便局のバイト代が、入ったら母さんにも買ってあげるよ、俺だけベッドに寝るのは申し訳ないと、息子は言いました。

その言葉だけで、充分ですけどね。

話が最初に戻りますが、大貧乏というドラマ、どれだけ貧乏な母子家庭が、がんばっていくのか楽しみです。

ご訪問くださり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました