息子だと力不足だった?家庭教師断られる

スポンサーリンク




7年前の祖父の形見のダウンを着ていた息子ですが、今日ついに新しいダウンを買ってきました。
(やっぱりほしかったんですね)
平野歩夢さんがテレビでCMをやっているユニクロのハイブリッドパーカーというヤツです。
今日買えば、いつもより2000円も安いらしく、良いタイミングで買ったと思います。
アルバイトも頑張っているのだからほしいもの買っても全然いいんですけどね。

そういえば悲報・・・

スポンサーリンク

息子だと力不足だったのか、家庭教師のアルバイトは断られてしまいました。

登校拒否の中学生から、家庭教師の依頼
家庭教師のアルバイトの面接を受けて、案件待ちだった息子。 なかなか地元での依頼がみつからないでいました。 もうやらないのかなと思っていたのです。 今日、登校拒否中の中学生から家庭教師の依頼が来たようです。 息子は迷っ...

登校拒否でひきこもりの中三の男の子です。
二回ほど教えに行き、断られました。

息子いわく本人が家庭教師をつけて勉強したいといったわけではなく、母親からの依頼なので本人にはやる気がなかったということでした。
親御さんとしては、そのやる気スイッチを再び入れてくれる助っ人が欲しかったのだと思います。

本人も本当は今のままではまずいと思っていて、そこをグイっと引っ張ってくれる大人の存在が欲しかったのではなかったのかと思います。

それが息子には力不足で,できなかったということかもしれません。

もうどうにもならないけれど、その中三生が心配です。
県内でもトップクラスの高校に合格できる学力があったのに、やる気スイッチが切れたままです。
もったいないです。

親御さんもおつらいと思います。

息子自身はケロッとして、次の家庭教師先で今度は中二生を教えています。
息子はコミュニケーション能力が低いので、勉強は全力で教えることができても雑談ができないんだろうなと思います。

タイトルとURLをコピーしました