人格が、変わってしまった息子

スポンサーリンク




66

2015/12/17

ずいぶん、前の記事に書きましたが、息子は中学生の時にいじめられていました。

スポンサーリンク

小学校から、中二までは、明るい子で、友達もたくさんいたし、少し恥ずかしがりやでしたが、積極的な子供でした。 中二の夏、息子の様子がおかしくなり、わめいたり、暴れたりすることが多くなりました。

反抗期?中二病

理由がわかりませんでした。
そしてある日、部活がつらい、もうやめたいと、涙をボロボロ流しながら、いじめを告白したのです。

息子は、いじめられていました
息子のいじめ その2

この事があってから息子は変わってしまいました。
性格、人格全て変わってしまいました。
なぜ、いつまでも引きずっているんだ、なぜ立ち直れないんだと、私はついイライラしてしまいます。

明るくて、積極的でいつも回りに友達がたくさんいて・・・
あの頃の息子に戻って欲しいです。

このいじめは、元を正せば、息子が原因です。 中一の頃は、息子の方が、何人もの子達をからかい、いじめ、天狗になっていたのです。 弱いものいじめをしていた、これは最近、本人から聞きました。

それで、反撃にあい、多感な時期にいろいろな言葉の暴力を受けたようです。
学校では友達から、家では父親から、人格を否定するようなことなどを言われ続け
自分にすっかり自信をなくしてしましました。

今も自分がきらいだし、自分は弱いということも認めています。

そして息子に反撃しきた子達は、強くなり、普通に学校生活を楽しんでいます。
お金持ちのお坊ちゃまばかりです。
金持ち同級生に、負けたくない
悔しいです。
なんで、うちの息子は立ち直れないんだろう、心についた傷が完全に癒される日はくるのだろうかとつい暗い気持ちになってしまいます。

誰かに、何かで認めてもらいたいと、息子は勉強を頑張っているのだと思います。
期末テストではクラスで1位、学年では350人中5位という成績をとってきました。
先生はほめたようです。
私は、頑張ったねの一言で終わりです。
そして・・・
勉強なんかできなくてもいい!明るくなれ!自信を持て!強くなれ!
お母さんは、昔のおまえが好きだと言ってしまいました。

家でしか、自己主張できないDV夫のようになって欲しくないのです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました