浪人生の息子に、エビで鯛を釣られる

スポンサーリンク

息子の最後のアルバイト代が出ました。

全部で43000円ほどです。

受験が終わるまで、アルバイトはできないのだから大事に使ってとくぎを刺しておきました。

そのアルバイト代で、ファミリーマートのシュークリームを買ってきてくれました。

なんてやさしい子なのだろうと、ウルウルしていました。

甘いもの大好きな私、スイーツに目がないことを、息子は知っています。

スポンサーリンク

浪人生の息子にエビで鯛を釣られる

ところが五分後、息子は言いにくそうに。

「あのさぁ模試代12000円払ってきたんだけどくれないよね?」

そう来たか。

もちろんあげるにきまってると、私は12000円を渡しました。

ようするにエビで鯛を釣られたんです。(笑)

確かに貧困母子家庭にとって12000円は大金です。

貧困母子家庭の現実です。

模試代さえも、気をつかう息子に、ごめんよという気持ちになりました。

シュークリームをもらってウルウルから、貧乏が情けなくてウルウルです。

タイトルとURLをコピーしました