心が壊れるまで、頑張らないでくださいね

スポンサーリンク

今日の雨は、とても冷たく感じました。
これが本来の冬なんでしょうね。

息子は今日、私が仕事に行く時間7時に起きてきました。

びっくり!!

私立へは行けない。
このままでは国公立もだめかもしれないと気持ちを入れ替えたのか、やる気モードに入りました。

このブログを読んでくださっているのは、受験生の方、もしくは浪人生、そして親御さんでしょうか?
みなさん、苦しい時期だと思います。

スポンサーリンク

心が壊れるまで、頑張らないでくださいね。

今年の春、書いた記事です。

もう一つのブログに書いた記事。

受験うつ?息子が壊れていく
読者の皆様、こんばんは。憂鬱な毎日が続いています。たまには明るい記事を書きたいのですが・・・状況は悪くなるばかりです。受験うつ?息子が壊れていく受験が不合格に終わり、息子の様子がどんどんおかしくなっていってます。最初は疲れているのだろうと思

久しぶりに読んでみて、あの時の悲惨な毎日を思い出しました。
あの時に比べて、今は本当に平和です。

現役生の時、息子は突っ走っていました。
塾へも行かずに、孤独と闘いながら勉強していたと思います。

ダメな母親からは、浪人はだめだからね、絶対浪人はできないからねと脅され続け・・・

そして壊れてしまいました。
この記事を書いた後、心療内科を受診。
息子はうつ病と診断されました。

あれから8か月、よくここまで立ち直れたと思います。

息子のようにならないために、たまには休憩や気分転換も必要ですというお話でした。

浪人生の息子は、やる気スイッチが入ったり、切れたり。
たまに息抜きが必要だとわかったみたいです。

ところで、センター試験の受験票がまだ届きません。(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました