現実から逃げたい!浪人生・・・

スポンサーリンク

昨晩、夜中3時にトイレに行きたくて目が覚めました。
トイレに行き、部屋に入ろうとすると、自分の部屋から息子が出てきました。

「眠れない。」

眠れないからスマホをいじって悪循環なのだと思います。

「スマホ見てたらもっと眠れなくなるよ」
そう言い、私は布団にもぐりこみました。

今日私は休み。
パソコンで仕事をしていました。

案の定、息子はお昼頃まで寝ていて起きてきませんでした。

また睡眠障害?
また昼夜逆転?

嫌な思いが次から次へと出てきてイライラしてきました。

センター試験まであと10日だというのに、息子は今日ずっとスマホをいじっています。

息子は現実逃避したい、現実から逃げたいのだとなんとなく思いました。

そして浪人なんてしなかればよかったと嘆いています。

たぶん・・・去年より精神的に追い詰められているとは思いますが。

私はもうなんと声をかけていいのかわかりません。

タイトルとURLをコピーしました