浪人生、将来のことを考えると不安になる

スポンサーリンク

浪人生の息子、昨日から何とか復活しました。

やはり家にこもるのはよくないですね。

昨日は、タイミングよく塾があったので、塾で個別指導を受けてきたら、また少しやる気になったようです。

息子も私も、そして娘も、ものすごくマイナス思考です。

夫からモラハラを受けてきたことが原因かもしれません。
何年もけなされて生きてきました。

スポンサーリンク

浪人生の息子ですが、受験も不安だけど、将来のことを考えると不安になるそうです

コミュニケーション能力が低いことを気にしています。
私や娘とは普通に話すんで、気にすることはないと思うのですが・・・

他の人に自分はどう見られているのかを、とても気にしてしまうのです。

アルバイト先でいろいろと神経を使うそうで、身体も心も疲れてしまったようで、将来のことまで不安になってしまったようです。

息子には夢があったはず。

その夢にむけて頑張ろうという気持ちが、どんどん小さくなっていくようにみえます。

今、一番大事なのは、来春、志望大学に合格することです。

余計なことを考えないで、今は勉強に集中してほしいと思います。

見守るしかないです。

タイトルとURLをコピーしました