マイナポイント第二段?!世の中は詐欺であふれている。

スポンサーリンク

毎日毎日、いろんなメールが来ます。
○○カードだとか、○○銀行だとか、そういえばamazonからもしょっちゅう来ます。

本物そっくりで、思わずクリックしてしまいそうになります。
11万円のお買い上げがありましたが、間違いありませんか?なんて書かれていると、えっーそんなの買ってないし、不正に使われたか?と焦ってしまいます。
メールをあけてみても、絶対にクリックしないようにしています。

マイナポイント第二段?

読者の皆様の所へは、届いていませんか?
私の所へは、3通続けてきました。
マイナポイント20000円分をもらったのは、かなり前のことです。
確かペイペイポイントをもらったと思います。

第二段が始まるんだーと咄嗟に思ったけれど、すぐにおかしいって気が付きました。
マイナポイントとは、そもそもマイナンバーカード普及のために政府が始めたこと。

第二段が始まるなんて、どのメディアも何も言っていません。
本当に、気を付けていないと、どこで、詐欺メールに巻き込まれることになるかわかりません。

世の中は詐欺であふれている

しかし、よく考えますよね、20000ポイント申請は、こちらからなんて書いてあると、思わずクリックしたくなります。

亡き母は、不用品回収に引っかかり、高価なアクセサリーを二束三文で売ってしまいました。

元わが家では、屋根が割れているから調べさせてほしいと言われ、調査を頼んだら、わざと屋根瓦を割られたという詐欺にあいました。
調査を勝手に頼んで、屋根瓦を割る被害にあってしまい、夫にはものすごく怒られました。

残念ながら、この世には悪が存在していて、吠えたける獅子のように、獲物を探して歩き回っています。

騙されないように、本当に気を付けたいです。

タイトルとURLをコピーしました