自分の後ろ姿にあ然とする、自分を磨く日曜日

スポンサーリンク

今日は教会のクリスマス礼拝へ、教会は、徒歩30分の場所にあります。
往復一時間なので、今日のウォーキングはそれで終わり。

途中、お花屋さんのウインドウに自分が映し出されていました。
さらに大きくなって(太った)背中がまるいオバサンがそこにいました。

自分の容姿になど、かまっていられない二カ月を過ごし、やっと鏡をみる余裕も出てきました。

自分の後ろ姿に、あ然!

いやーわかってはいたけれど、実際に見て、あまりのひどさに驚きました。
全身鏡に、手鏡で後頭部をうつしてみると・・・

つむじの周りがまっしろ、まーるく剥げているようにも見えたのです。
前や横は、ちゃんとしているつもりでいても、後頭部がこんなにひどい状態になっているとは、ショックでした。
もし、仕事を引退したら、こんな頭でも平気になっちゃうのかもしれない。

どうでもよくなっちゃう日が来るのかも。
今は、まだまだきれいにしていたい。

自分を磨く日曜日

すぐにドラッグストアに走りました。
買ってきたのは、こちら。
二カ月前に、ヘアカラーしたばかりなので、少し間をあけたいと思い、カラートリートメントにしました。
いつも、こちらを使っていますが、日本で一番売れているカラートリートメントだそうです。

髪が傷むのが嫌なので、ヘアカラーは間を置き、その間はカラートリートメントをしています。

ついでに、お肌もきれいにしようと、お風呂上りにはフェイスパックをする予定。
娘から教えてもらった、若い人の間で、大人気のルルルンです。
こちらはアンチエイジング対策にぴったりなパックです。

高齢者の仲間入りを感じる毎日ですが、少しでも若々しくみえる努力はしていきたいです。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧になってください。

持つべきものは現金と実感。腕を骨折して三カ月収入がゼロに。別居中の夫は当てにならず.../chii
モラハラDV夫の元から逃げて9年目の60代シングルです。 ちなみに離婚は成立しておらず、熟年別居中です。 【前回】60代一人暮らしで全治三か月の複雑骨折! 仕事も家事もできずどうやって生活すれば... 10月中旬に転倒をし、右腕上部を骨折しました。 整形外科の先生には、家族に家事をやってもらって安静に過ごしてくださいと...
タイトルとURLをコピーしました