ますます生活が苦しくなる、電気ガス代、5月から値上げへ

スポンサーリンク

仕事から帰ると、ポストにガス代の請求書が入っていました。
3月の請求は5000円、毎日お風呂やシャワーを使っているので、こんなもの?
冬の間は、やはり少し高めになります。
このマンションは、プロパンガスなのです、本当は都市ガスの方が全然安くて、いいのだけど、仕方ないです。

電気代、ガス代が5月請求分から、値上げされると言う報道をみました。
あーどれくらい上がるんだろう。

住民税非課税世帯には、7万円の給付金(横須賀市の場合)
たぶん夫はもらっていると思います。

住民税はちゃんと支払っているけれど、低所得、そんな世帯には何もなし。
おかしいですという訴えを、SNSで見かけたけれど、私も本当にそう思います。

ますます生活が苦しくなりそう!

トイレットペーパーやティシュも4月から上がると聞きました。
近所のスーパーに行くと、しれっーと値上げしているものがいっぱいです。

格安スーパーにいってみても、もう安く感じるものは何もなく、地味に野菜の値段もあがっているように感じます。
賢く、気を引き締めていかなくては。

チョコザップ熱冷める!

冷めたというより、テンションが下がってます。
毎日、筋トレに通い、チョコザップで無料でもらった体組織計で、数値をはかるのが励みになっていたのです。

骨量や、身体年齢まで出るので、よし50代の身体を目指そうと燃えていたのです。
ところが、3月に入り、スマホと連携できなくなり、体重しか測れなくなってしまったのです。

入会特典でもらった無料のモノなので、仕方ないと思いつつ、目標が数値で見ることができなくなり、やる気がどんどん落ちています。

毎月3000円、もう辞めちゃう?いやいや辞めたら、筋力落ちるし。。。
迷っています。

そのチョコザップに新しいサービスが登場することを知りました。
洗濯とカラオケですって?
は?という感じ、やはりチョコザップは若者をターゲットにしているのかもしれないです。

私が行っている午前の早い時間は、ほぼ高齢者なんですけど。

タイトルとURLをコピーしました