生きている意味がわからない

スポンサーリンク

もうすぐお花見シーズンがやってきます。
桜もチラホラ開花しているようですね。

コロナウイルスが蔓延しはじめて一年以上経過しました。
コロナ疲れとか自粛疲れとか、なんだかもう精神的にもまいってしまいそうです。

仕事をして無になれる時間に救われています。

生きている意味がわからない

21歳息子の言葉です。
こんなことをボソッと言われるとドキッとします。

やはりずっと家にこもっていることが多いので、どんどん暗くなっていく息子です。
元々そんなに明るい子ではなかったのですが。

口癖はお父さんみたいな生き方はしたくないなのですが、自分の中にその父親と似ている部分があることに気が付き苦しんでいる感じです。

性格は遺伝するよね?と聞いてきたことも。
確かに遺伝子は同じですからね。

4月からの大学はオンライン授業になるのか、対面授業になるのか現在検討中とのことでした。
明治大学なんかは対面授業をスタートすると決めたようです。

このままオンライン授業が続けば、息子は本格的なひきこもり生活になりそうで怖いです。
私が心配してもどうにもならないのですが、息子を過保護に育てた後悔もあります。

大学生はとかく悪者になりがちですが、ちゃんと自粛生活を守っている子もたくさんいると思います。
メンタルやられちゃっている子もたくさんいると思う。

コロナウイルスは、全人類を苦しめたけど、乗り越えた先には明るい未来がくると信じたいです。

今日は238円のピザを食べました。
具は少ないけど、焼き立てを食べれば美味しいです。

今日から半日断食を始めました。
断食と言っても朝食をぬくというだけです。

仕事中におなかがグーグーなってしまった。
半日断食は、痩せるし肌がきれいになるし、認知症予防にもなるらしいです。

続けてみて、効果がでたらまた報告します。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました