悲しくなるほど優しかった元同僚たち、あの頃に戻りたい。

スポンサーリンク

今日は、12月とは思えない温かさでした。
あと半月で、今年も終わるんですね

今年は転職期間も含めて、だいたい4カ月は仕事をしていない期間がありました。
そしてあたりまえのようだった大晦日までの仕事も、今年はない。

どう過ごそう?
ゴロゴロもあきてしまったし。

元同僚たちと忘年会へ。

昨日は、前職場の仲が良かった人たちの忘年会に誘われて行ってきました。

30代40代50代二人、60代、70代二人と幅広い年齢の女子会だったけど、久しぶりにゲラゲラ笑って過ごしました。
私だけソフトドリンク、他のメンバーはアルコール飲み放題。

私の63歳の誕生日をお祝いしてくれて、みんなとっても優しくて、その優しさにふれて悲しくなりました。
こんな仲間に囲まれて仕事をしていた時が、一番楽しかったと思い出してしまって。

50代の一人が私と同じように、意地悪女にパワハラされて辞めました。

あの女がいない時代は、本当に楽しかったのにね~なんて二人で言い合いました。

女性の多い職場は、やはりいろんな人がいて、相性が悪い人もいて当然かもしれません。
やはり、どう仕事をしていくか、人間関係は鍵を握るって思います。

70代同僚は、娘さんが車で迎えにきました。
50代同僚は、旦那さんが大きな車で迎えにきて、他の仲間たちものせてもらって帰っていきました。

私だけ、一人トボトボと歩いて帰宅。
楽しくて温かい時間を過ごせたので、強風が吹く中、心地よい気分で歩きました。

もう、あの素敵な仲間たちと、一緒に働くことはないのだと思うと、寂しくなりました。

タイトルとURLをコピーしました