整形外科通院、とんでもない現場を見た

スポンサーリンク

一週間ぶりに整形外科に通院。
骨の痛みが、和らいで来たので、少しは良くなってるかもと期待していきました。

周りは全て高齢者、会計が聞こえて来たのですが、70円とか、150円?リハビリだけだと自己負担額はこんなもんですむのですね。

10分もたたないうちに、呼ばれて、レントゲンを取りました。
先週と今週で、骨の位置は変わらず、それを見てほっとしました。

折れた骨が、下に、大きくズレていると入院、手術になります。
出来たらそれは避けたいのです、自由に動けなくなるしお金もかかるからです。

先生の言葉は良くも悪くなってません、骨折ですよ?時間はかかりますという事でした。

神様に祈っていると、私の一刻も早く癒やしてくださいという願いに対し、来る答えは休みなさいという言葉。
今はどうやら休む時のようです。

帰り道にとんでもない場面を見ました。

70代くらいの、、派手めの高齢女性が、杖を゙ついて歩いていました。…
すると突然、車道を゙キョロキョロと見渡し、横断歩道のない場所を゙小走りに渡り出したのです。

急ブレーキをかけて止まる車、平気な顔をしてる女性、これ、もしはねたり、ひいたりしたら車の方が悪くなるのでしょうか。

杖を゙つきながら、車道を゙渡るなんて、信じられないです。

同じ場所で、事故を目撃しました。
血まみれの高齢男性、今でも目に、焼き付いてます。

私は今、青信号の横断歩道を渡るのさえ怖いです。
30代で車にはねられた記憶が蘇っできます。

今回の骨折は、完全に私の不注意です。

しかし、街中に出ると、何が起こるかわかりません。

ボッーして歩かない、横断歩道を渡る等、小さい事でも注意してください。

骨折は痛いです。
読者の皆様には、この痛み味わってほしくないです。

タイトルとURLをコピーしました