シングルマザーになって良かった。



f:id:chiisan1116:20170806004638p:plain

夫と別居して、自由を満喫しています。

母子家庭は、母子家庭で大変なこともたくさんあるけれど、自由って最高って思います。

息子は、部屋にこもっていることが多く、私はリビングで一人でいる時間が多いです。

寂しいと思った時期もあったけれど、今はひとりの時間が好きになりました。

それで、本を読んだり、ブログを書いたり、録画してあるドラマを見たり、やりたいことがたくさんあるのですが、
時間と体力がありません。

今、このブログを書きながらも、眠くて眠くて・・・

お休みの日も、母に会いに行きたい、温泉に行きたい、美味しいもの食べに行きたいなどいろいろ行きたい所もあります。

やりたいことがたくさんあって、時間が足りません。

結婚生活の23年間は、かごの中の鳥でしたから・・・

そんな空白の23年間を取り戻すべく、いろんなことをやりたいって思っています。

今日は、そんなやりたいことの一つ、花火を見に行ってきました。
娘と行くこと、楽しみにしていたのですが、ドタキャンされました。

彼とのデートの方が、楽しいようで・・
それはそれで、寂しいような嬉しいようなです。

いつまでも、お母さんべったりでは困るし、彼との時間を大事にするのならそれでいいかと思います。

仕方ないので、おひとりさまの友人を誘っていってきました。
持つべきものは友人です。

旦那さんのいないおひとりさまは、すぐに飛んできてくれました。

お互いに帰りの時間を気にしなくてすむので、花火を見終わったあと、コーヒーを飲みに行き、
べちゃくちゃ話してきました。

花火、目の前で見れて大迫力でした。

感動で、涙が出そうになりました。

友達はビールを飲んでいて、私もすすめられましたが、私はお酒飲めなくなってしまいました。
若い時は、飲みに行くのが大好きでしたが、結婚後、飲まなくなってしまいました。

夫が飲めない人なので、私もお酒をやめてしまったのです。

今日ほど、シングルマザーになってよかったと思える日はありませんでした。

さて、明日は何をしようか考え中です。
全部、自分の時間です。

これからは、自分の時間を楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク