手放したくない!15年着ていたお気に入りのブラウスが破れる

スポンサーリンク

壊れたトイレの修理も終わり、やっと普通に流せるようになりました。
築20年の老朽化しつつあるマンション、次はどこが壊れるのか、ハラハラです。

修理に来てくれたのは、ガス屋さんでした。
このマンション、プロパンガスなのですが、その管理をしている会社です。

台所の電磁調理器も、このガス屋さんが修理に来ました。
今時のガスやさんって、なんでもするんですね。

月日がたてば、老朽化する

建物でも、持ち物でもそれは言えることで、長く使っていれば傷むのは仕方ないことです。
今日は、ショックなことがありました。
15年は着たと思いますが、本当に気に入っていた水玉模様のブラウスが破れました。

綿の生地で、夏には、涼しくて大活躍、今年の猛暑も何回も着ました。
15年も着て、洗濯をしていれば、傷むよなぁ・・・

でも、まだあきらめられなくて、何か補修する方法はないだろうかと悶々としてます。
母が着ていた綿のネグリジェも、譲り受けて、今でも着ています。

こちらも一か所、小さな穴があきました。
綿だから、とっても涼しいのです。

もったいないから捨てたくないという理由ではなく、着やすいからという理由であったとしても、古いものを使いづけるのはよくないのか?と思ったりします。

今日のおやつは、栗きんとん大福~~
嬉しい半額でした。

中に栗がゴロゴロ入っていて、とって美味しかったです。

私って、やっぱり貧乏性がしみついているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました