ブログを休止するシニアブロガーさん、気になる理由

スポンサーリンク

恥ずかしながら、50代から入れ歯を入れています。
部分入れ歯ですが、いつか総入れ歯になるかも!!!

夏の間、暑すぎて歯医者に行ってなかったので、メンテナンスを怠っていたせいか、入れ歯が緩くなってきました。
歯茎は、日々、痩せていきます。
(おなかはなかなか痩せないのに)

入れ歯がパカパカ動くのも、ご飯が美味しくない理由の一つかも。
今月中に歯医者へ行かなければ。

ブログを休止するシニアブロガーさん

いつも読ませていただいていたシニアブロガーさんが、立て続けに3人、ブログを休止されました。
3人とも毎日更新していたのです。

理由は書かれていないけれど、シニア世代だけに、体調不良とか?ブログを書く情熱がなくなったとか?
一人去り、二人去りと、辞めていくブロガーさんがいるのは寂しいものです。

私が感じていることは、収益を目的にするなら、YouTubeの方がいいみたいです。

私がチャンネル登録している60代ユーチューバーさんたちは、みなさんブログを書いていたようです。
ブログの世界では、だめでも、YouTubeで収益をあげています。

60代のペコリーノさんも、収益をあげつつ、楽しそうに動画をあげられています。
収益を目的にするなら、やはりもうブログは終わっている気がします。

私はといえば、死ぬまでブログを書き続ける気がします。
文字を書くのが好きなのです。

楽天スーパーセール、ラストスパート

半額で狙っていたものはことごとく買えませんでした。
みんな早い!

最終日には、以前も購入したことのあるこちらの二点をポチリたいと思います。

★カネ吉惣菜おまかせセット

楽天では大人気で、売り切れることもありましたが、ずいぶんと値上がりしてしまいました。
こちらは福袋なので、何が入っているかわかならいこと、ワクワクします。
一人暮らしにはちょうど良い惣菜、クーポンでお安く買えるようです。

★楽天で一番売れているルイボスティー

こちらを気に入っている点は、水出しでも簡単に作れること、そしてノンカフェインなので寝る前に飲んでも、全然OKなことです。
夏の間は、こちらをがぶ飲みしていました、職場に持参する水筒の中にもルイボスティーを入れています。

毎日が発見ネットに連載してます。  
よろしかったら、ご覧ください

8年ぶりに会った別居中の夫の「変わり果てた姿」。白髪で痩せこけた頬...まるで別人だった/chii
DVもあり、モラハラもあり、経済的DVもあった夫の元から逃げて9年目になります。 現在、ワンルームマンションで一人暮らしをしています。 パートなので生活は楽ではないけれど、それなりに食べていけています。 夜に外出したり、時間を気にせずに出かけることができ、自由を満喫しています。 【前回】モラハラDV夫から逃げて「熟年別...
タイトルとURLをコピーしました