60代になると、天に召される確率がぐっと上がるのかもしれない。

スポンサーリンク

広島東洋カープの北別府学さんが、逝去されました。
享年65歳、ここ何年か白血病で闘病中であることは知っていたのですが、悲しいです。

私20代の頃、野球が好きで広島東洋カープのおっかけみたいなことしてました。
当時、北別府投手はエースとして活躍していたのです。
私は高橋慶彦さんのファンで、広島まで旅行にでかけたこともありました。

原爆ドームを見て衝撃を受けました。
尾道とか、もう一度行ってみたい場所です。

60代はそんな年齢なの?

妹の親友が、昨年だったかガンで亡くなりました。
妹の周りは、けっこう亡くなっている方が多いそうです。

私は友人関係を断捨離してしまったので、今どうしているかさえ、わからない友人が多いです。

母親が生活保護受給中の20代女子と、連絡がとれない
コロナ禍で、疎遠になっていた友人たちに、少しづつ連絡をとっています。 以前もブログに書いていた、20代の元同僚にもlineをしてみました。 前職場のスーパーで、数年一緒に仕事をした後輩です。 母親は精神を患っていて...

彼女とも、なんで、二年も連絡を取らなかったのか、未だに後悔しています。
ただスマホを変えたというだけで、LINEがつながらないのだといいのですが・・・
電話をかけても出ませんでした。

芸能人でも、60代の声をきくと、グッと亡くなる方が増える気がします。
自ら死を選ぶ人も含めてです。

いつ何が起こるかわからない、

人間いつどうなるかわからないけれど、60代はともかく終わりに向かって歩いている気がします。
事故、災害、それでこの世とお別れする可能性もあります。

そんなことを考えていると、後悔しないように生きたいって思います。

タイトルとURLをコピーしました