髪の毛がごっそり抜けた、コロナハゲ?それともただの老化?

スポンサーリンク

マスクをするようになって、お化粧が手抜きになってきました。
元々手抜きかも、ファンデーションを塗って口紅をつけるだけ。

目元の化粧は結婚してから、しなくなりました。
アイシャドーとかアイラインとか。

眉毛も何もお手入れせずでしたが、最近は薄くなってきたのでアイブロウでかいています。

さっきシャンプーした後、ブラッシングをしたら髪の毛がごっそりぬけてびっくり!!

先日コロナはげという言葉を聞きました。
コロナの影響でストレスがたまり、髪の毛がぬけて薄毛に悩んでいる人が急増中なのだそうです。

私もコロナはげ?

それなりにストレス解消はしているつもりだから、やっぱり老化だと思います。
いずれウィッグをつけなくてはならないのだろうか?

それは嫌だ、できたらさけたい。

育毛ローションを買うべき?
薄毛がさらにすすむようだったら考えようと思ってます。

薄毛になる原因は頭皮も血液の流れが関係しているそうです。
老化で身体全体の血液の流れが悪くなっていることは感じていたのですが、頭皮まで?

対策としては意外にもお風呂に湯船につかることでした。
全身の血液の流れをよくしてくれるからです。

暑い夏は、ずっとシャワーのみでした。
9月に入ったのでそろそろ湯船につかろうと思う。

あとはマッサージもいいそうなので、ボチボチやっていきたいと思う。

人の身体は枯れていく。
86歳の母を見ていて本当にそう思う。
母の身体は干からびた魚のようでした。

私もいずれは枯れていくのだ・・・
寂しいけれど受け入れていくしかないです。

タイトルとURLをコピーしました