底冷えのするワンルームでぼっち鍋、レンジで鍋を試してみました

スポンサーリンク

今日は寒かった~いよいよ冬到来を感じさせる雨の一日でした。
フローリングのままの部屋は、本当に底冷えがして、今日はさすがにカーペットを敷きました。

こたつが恋しいけれど、昨年買ったホカホカのひざ掛けでしのいでいます。
部屋の温度計は14度、この冬一番の低さでしたが、まだまだ暖房はつけません。

たくさん着こんで、掃除機をかけていたら身体が温かくなってきました。

ワンルームでぼっち鍋、レンジで鍋を試してみました。

ずっと気になっていた、レンジでできるおひとり様用鍋。
ささっと鍋という容器を、リサイクルショップでみつけて買ってきました。

どんな感じになるのか?

確かに、とってもお手軽です。
一人用鍋のもとをいれ野菜とお肉、そしてお豆腐をいれてレンジでチンするだけでいいのです。
気になる灰汁は、できあがった時にとりました。

食べた感想としては、白菜がちょっとかたく、味がしみこんでいなくて、ん?という感じでした。
私はクタクタに煮込まれた白菜が好きなんで、ちょっと残念な結果でした。

今日は、キムチ鍋のもとを使ったのですが、白菜の他は、とても美味しかったです。

このささっと鍋は、レンジのみで、炊き込みご飯、うどん、インスタントラーメンもできるらしい。
もう一つ良い点は、鍋ごと食べれるので、器を使わないですむこと、ものぐさな私にはぴったりです。

次回は鍋焼きうどんを試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました