連休中に行ってはいけない場所へ、心にすきま風がビュービュー吹く

スポンサーリンク

4連休で、オリンピックも始まり、なんだか世の中賑わっているように感じます。
オリンピックは4年に一回のお祭りなんで、本当は楽しんで、大いに盛り上がっていいはず。

だけどコロナの感染者数を見ると、さすがに気持ちが下がります。

仕事帰りに、新居に必要なものを買いにニトリに行きました。

そこは連休中には行ってはいけない場所でした。

横須賀では大きいショッピングモールですが、連休の真っただ中、家族連れで大賑わいだったのです。
お子様連れはもちろん、50代夫婦、高齢者夫婦とやけに家族連れが目についてしまいました。

そこでふいに、私にはもうすぐ家族がいなくなるという思いがわいてきて、心にすきま風がビュービューと吹き荒れました。

安いものをみつけて、いかに節約した夕飯を作るかが私の楽しみだったのです。
その楽しみがもうすぐなくなってしまいます。

一人じゃ夕飯を作る張り合いもなくなりそうです。
もうすぐ息子もいなくなるんだから、美味しいものをと思いながらも今日もケチケチしてしまいました。

このちくわ5本入りがなんと20円。
三袋も買ってしまった。

これで鳥の胸肉のと甘辛炒めを作りました。
そしてメインが魚屋さんのまかない丼398円でした。

となりには普通の海鮮丼が498円で売っていたのですが、100円ケチってまかない丼にしました(苦笑)
これがけっこう美味しくて大正解。

美味しいね~
魚は栄養あるし~なんて話ながら食べました。

会話があるから美味しいんじゃないかな。

これをひとりぼっちで食べたら、はたして美味しいのだろうか?と想像したら、また心の中のすきま風がビュービュー吹きました。

こんなんで一人でやっていけるのだろうか?

連休中は家族連れの多い場所へは行ってはだめ!
余計に寂しくなるからと悟ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました