20代新人パートさん、仕事を覚えるスピードがおそろしく早い

スポンサーリンク

大雨が去った後、また暑さがもどってきました。
でも、夜になると虫の声が聞こえてきて、確実に季節は進んでいる気がします。

20代新人パートさんが、仕事をスタート

えっ?えっー?と驚いています。
仕事を覚えるスピードがおそろしく早いのです。

私が一か月かけて覚えていたことを一日で覚えてしまったのです。
さすが20代です。

明るく真面目な感じな方ですが、いろんなことを、一番の新人である私に聞いてきます。
とろそうなオバサンは話しかけやすいのかもしれないです。

でも、内心では、お願い、私に聞かないで、まだわからないことたくさんあるし、と思っております。
それでも、自分でわかる範囲は教えています。

さぼろうとする人は、一人もいない

忙しすぎる職場のせいか、さぼろうとする人が一人もいないってことが良い点でもあります。
前職場は、うまくさぼっている人がたくさんいました。

真面目にやっている人がバカをみるなんて、思ったこともありました。
さぼっている人がいても、上司は見てみぬふりをして、そんな職場だったのです。

私も正直いって、ラクしたいとか、みんながさぼっているなら私も、などと思っていました。

あとは、忙しすぎて、人間関係に悩むひまはないのも、利点です。

うまくさぼっていても、見ている人は見ています。
私は神様がちゃんと見てるって思ってます。

隠されていたことは、いつか必ず明るみに出る、
ジャニーズの性加害問題を見て、そう思いました。

とっても時間はかかったけれど、悪事はいつか必ず、バレる日がくるのだって思いました。

タイトルとURLをコピーしました