気持ちが落ちた時は掃除に限る!一人暮らしの必需品

スポンサーリンク

世の中はお盆休みに入る今週、なんだか天気がパッとしないようです。
お盆もずっと仕事の予定ですが、忙しいんだろうな・・・

娘は旦那さんの実家へ帰省、息子はアルバイトで忙しい模様。
ぼっちの私にはお盆休みはない。

今年も次女のお墓参りには、行けそうにないので、心の中でごめんねと謝っています。

気持ちが落ちた時は、掃除をしよう

正直言いますと、掃除が苦手です。
実家にいる時から、自室はあっという間に汚部屋になってました。
片付けも苦手でした。

なんだかんだいって、世の中がザワザワするお盆休みは、寂しくて気持ちも落ちていきます。
こんな時は、掃除や断捨離に限る、昨日今日と掃除に夢中になっていました。

一人暮らしの必需品

実際に使っている商品を紹介します。

★ウタマロクリーナー

キッチン周り、お風呂場、冷蔵庫の中等々。
まさに万能クリーナーです。

★カビトルデス

これは娘が長年愛用しているものを教えてもらいました。
お風呂場のしつこい黒カビがとれて、防カビ効果もあります。
バスマジックリンではとれなかったカビもごっそりとれてびっくりしました。

★ハッカ油スプレー

これが一番一人暮らしの必需品として私は推したいです。
掃除の仕上げに、ハッカ油スプレーをまいて、拭き掃除します。

ハッカの香りが、部屋中に広がり、空気が爽やかになります。
お風呂に入れるのもおススメです。

タイトルとURLをコピーしました