68歳の先輩パートさんを、見習いたい

スポンサーリンク

地元で開催される予定だった花火大会は、ことごとく中止になっています。
今日は、三浦海岸で開催予定だった花火大会の中止が決まってたのですが、雨も風もなし。

悪天候予想が外れてしまった感じです。
ひそかにコロナも流行しているようなので、やりたくないっていう主催者も多いのかな?なんて思います。

どちらにしても、私はもう花火大会に行くことはないと思います。
あの人混みに行く気力なしです。

契約更新の手続きをして、無事に試用期間が終わったわけですが、70歳まで働けるのか?
なんとも言えません。

まだまだ覚えられないことがたくさんあり、奥の深い仕事内容に、不安になります。

すごく元気な68歳パートさん。

同じ部署に、65歳以上のシニアパートさんが、5人いると聞きました。
時間帯が違うので、全員に会ったことはないのですが、その内、一人のパートさんと同じ時間に働くことが多くなりました。

彼女は、とっても元気、そしてすごく明るいのです。
たまにミスもしているようですが、サッと気持ちを切り替えて、行動しています。

入社10年と聞いたけれど、エラソーな態度はまったくなく、さっぱりした方です。
彼女を見ていて、とっても励まされます。

明るく元気に、前向きにの姿勢を見習いたいです。

タイトルとURLをコピーしました