自分より若いパート仲間が辞めていくのは、けっこうきつい

スポンサーリンク

40代のパート仲間が、今月いっぱいでパートをやめることになりました。
帰り道が同じなので、仲良くしていました。

ちょっとショックです。

辞める理由は、腱鞘炎が悪化したこと。
レジではかなり手を使います。
お米やペットボトルなど重いものを持つので、私も手が痛くなったことはありました。

膝痛にもなりました。
ようするに職業病なんです。

生活がかかっていたので、私の場合は整形外科に通って、なんとか治しました。

今回辞めることになった40代の同僚は旦那さんが高給取りです。
だからパートをやめても全然大丈夫なのです。

自分より若いパート仲間が、スパっと辞めていくのはたびたびあったけれど、けっこうこたえます。

私は、簡単に辞められません。
今まで何度も辞めたいと思ったことがあったけれど、食べさせてくれる人はいないので辞めることはできませんでした。

歯をくいしばって頑張るしかなかった。
これからもです。
70歳まではやめないつもりです。

本当はやめたくなかった40代の同僚。
手が痛いのは憂鬱だと言っていました。

貧乏でも健康な身体がある私。
働ける場所があることに感謝をしなければと思います。

タイトルとURLをコピーしました