60代パート、不安と恐れがミスを引き寄せていた

スポンサーリンク

8月も、あっという間に10日。
今日も暑い一日。

気が付けば、転職して3カ月たとうとしています。
もうやめよう、今日でやめようと、何度思ったことか。

自分に自信がなかった

覚えられる気がしなかったし、テキパキと動く自信もありませんでした。
60代の私には、無理でしょうと決めつけていた気がします。

まず自分に自信がない、相変わらず自己否定感が強くて、ミスをするのが怖くて怖くて仕方なかったのです

またミスをするのでは?という恐れと不安が、かえってミスを引き寄せていたことに気が付きました。

先週くらいから、大丈夫、私はできる、もう誰にも頼らないぞ~と、自分に言い聞かせて、職場に向かっていました。
そうしたら、気持ちがスッーと楽になって、今までできなかったことがどんどんできるようになりました。

一つ一つ、できることが増えていくと、自分に自信がついてきました。
そうすることによって、疲れ方も全然違うのです。

60代の脳は、使えなくなっていくと、決めつけていたけれど、やればできると感じました。
もう、年齢のせいにはしません。

「神様は、乗り越えられない試練を与えない」

本当にそう思います。

今日の夕飯は、セブンイレブンのインスタントカレーをレンチンして食べました。

デザートはセブンの牛乳寒天。

神奈川県在住の皆様、神奈川ペイを使ってますか?
今日のセブンイレブンでは、神奈川ペイを使って支払いました。

10パーセントのポイントバックと、楽天ペイのポイントもたまり、二重にお得です。

神奈川県民でなくても、この神奈川ペイは使えるようです。

タイトルとURLをコピーしました