花火大会もお祭りも行きたくない、シニアおひとり様は自宅で楽しむ

スポンサーリンク

昨日、3年ぶりに横浜で花火大会が開催されました。
テレビで見たけれど、すごい人出、昨晩は熱帯夜だったのに、みんな元気ですね。

横浜の花火大会は思い出があります。
DV夫から暴言を受け、息子と二人で追い出された時、横浜に向かったのです。

みなとみらい万葉倶楽部という温泉施設に逃げて、そこのお風呂から花火が見えました。
息子が14歳頃の話ですが、もう一緒に行くことはないかも。

もう花火大会もお祭りも行く元気はありません。
今年、横須賀の花火大会は中止です、夏のペリー祭りも中止。

シニアおひとり様は、自宅で楽しむ

写真のような豪華なお寿司が食べたいけれど、やはり買えない(貧乏性だから)
結局、今日は鉄火巻き二本買ってきました。
一応これもお寿司です、久しぶりに食べてとても美味しかったです。

デザートはエッセルスーパーカップの抹茶味98円。
これで充分です。

自宅で楽しむと言っても、ただベッドの上でゴロゴロし、Amazonプライムで映画を見るだけです。
61歳になって、もう本当に一人の時間が好きになりました。

この熱波の中、どこにも行きたくないです。

娘と息子には、これから楽しいことをたくさん体験してほしいと思っています。
息子は今、大学の試験中のようで、それが終われば夏休みのはずです。

ワンルームだから、たぶん帰ってこないと思います。

タイトルとURLをコピーしました