年金○○円で暮らすは、持ち家があるからこそできること

スポンサーリンク

涼しい一日でしたが、今年の夏はなんだかおかしい。
疲れがとれない。

糖質とりすぎかもしれません。
わかっちゃいるけど、やめられない・・・・

今日も風呂上りにアイスクリーム、MOWのバニラを食べました。
MOWのバニラアイスって、三ツ星を受賞しているんですね~美味しいわけです。

最近やたらと目にする年金○○円で暮らす

こういった類の本がどんどん出版されていますが、やはり火付け役は、大人気ブロガーのショコラさんでしょう。
ショコラさんのような生き方がしたいと、ずっとあこがれていましたが、私には無理みたいだと悟りました。

ショコラさんは老後のことも、見据えていろいろと準備されていました。
正社員で働くとかですね。

私の場合、スーパーのパートで、所持金10万円で家を飛び出しちゃったので、本当に無謀な別居生活スタートでした。
老後のことなど考える余裕はなくて、とにかく逃げることを優先していました。

年金○○円で暮らすは、持ち家があるからこそできること。

年金が5万円でも、素敵な持ち家がある紫苑さん。
節約も楽しそうです。

私の場合は、永遠に家賃がかかるおひとり様なので、年金○○円で暮らすという本は、あまり参考にならないのです。
でもそういう類の本がたくさん出版されるということは、年金少な目のシニアがたくさんいるからなのでしょうか。

今日は職場のいつも元気な70代の男性パートさんに、元気の秘訣を聞いてみました。
70代になっても疲れを感じないそうで、なぜ?

物事をすべてポジティブにとらえるようにしているという答えがかえってきました。
ネガティブ思考の私は、まずそこから、考え方を変えなければいけないです。

疲れがとれないので、今日は早めに眠りにつこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました