そんな職場辞めちゃいなよ!と娘に言われる

スポンサーリンク

落ち込んでいて誰かに吐き出したくて、娘に相談しました。

50代のパートさんと喧嘩になってしまい、傷ついた話です。
娘は、またあの人?と。

「うん、またあの人とぶつかった。」
今まで、何度も傷つけられたこと、娘に話していたので、覚えていたのです。

そんな職場、今度こそ辞めちゃいなよ!

私がつらそうな姿はみたくないと言います。
もう頑張らないでいいからやめて、東京に引っ越してきて欲しいとも言いました。

それができればどんなにいいか。
娘の住んでる所の近くに住めば、もっともっと孫に会えるからです。
私にとって、今は孫をいじくることが最大の癒しだし。

15年も勤めた今の職場を、スパッと捨てることなかなかできません。
61歳で社会保険に加入できる職場が簡単にみつかるとは思えないし、一から人間関係を築く元気もないです。

やり直しができるほど、若くはなかったということです。
だったら今の職場でがまんするしかないです。

お金があったら、大きな部屋を借りれて、娘と孫を泊めることもできるのに。
それも無理。
4万の家賃でもフーフー言っているのに、東京に引っ越す?現実的ではないです。

もう本当に疲れている時は、ダラダラすることにしました。
そうじも自炊も、がんばらなくていい。
自分の身体と心を守るのが、一番です。

今日は久しぶりにプリンアラモードを買ってきて食べました。
ちまちました幸せみつけて、どんな試練も乗り越えていこうと、今は思っています。。。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました