昨日はマイナスの言葉を浴びすぎた・・・

スポンサーリンク

昨日は本当に疲れていて、なかなか眠れませんでした。
今日はゆっくりのんびりしたので疲れはとれたと思う。

夕飯はカレーライス、ニンジンやじゃがいも入れずに、なすとズッキーニといんげんなど夏野菜で作りました。
ルーはいつものエスビーのゴールデンカレー辛口。
いろいろ試してこれが一番美味しい、辛口はけっこう辛いけど、夏は辛いぐらいがいい。

昨日は、マイナスの言葉を浴びすぎました。

ずっとネガティブな言葉を口にする50代の同僚がいます。
口から出てくる言葉はほぼ旦那さんの悪口。

そしてあそこが痛いだとここが痛いだの。
一日中マシンガントーク。

そんな同僚と一日中一緒にいたものだから、いつも以上に疲れてしまいました。
人のせいにしてはいけないけれど、ネガティブワードはもう聞きたくない。

少し距離をおこうかと思いました。

聞き流せばいいのだろうけど、私は人に影響されやすいタイプなのかもしれません。
仕事は楽しくなってきたけれど、ミスをしたらやはり落ち込みます。

お金を稼ぐというのは簡単なことではないとあらためて思います。

どこかにマイナスイオンを浴びに行きたい!

タイトルとURLをコピーしました